アクアリウムハジメマシタ!!

宇津江港の釣り場情報【Fishing complesso 愛知県の釣り場情報】

宇津江港の釣り場情報【Fishing complesso 愛知県の釣り場情報】

2020年6月3日現在、新型コロナウイルス蔓延防止のため関係者以外立ち入り禁止になっています。

宇津江港の釣りエリアの特徴

宇津江港の釣り場情報【Fishing complesso 愛知県の釣り場情報】

宇津江港の釣り場情報

宇津江港(にしはずこう)は渥美半島の中ほどに位置するこじんまりとした漁港で南西側には宇津江海水浴場、北東側には親水護岸が隣接しています。駐車スペースやトイレもあるのでファミリーでも安心して釣りを楽しめます。

トイレ あり
駐車場 あり
釣具店 あり
天気情報 天気と風
波と潮

ポイント

1:外側堤防

宇津江港のメインの釣り場は外側堤防でしょう。先端付近はとくに潮通しがよく堤防外側にはテトラポッドが入っていて、夜釣りのメバルが狙い目です。また夏場はクロダイも好ターゲットですね。テトラポッドで根魚の穴釣りも楽しいですが、テトラポッドに乗る場合は足場が悪いので注意が必要ですね。テトラポッドから先に遠投してのシロギスや、夜釣りのアナゴもよく釣れているようですよ。

狙えるお魚

シロギス メバル クロダイ
アナゴ サヨリ セイゴ

2:宇津江海水浴場

宇津江港の南西に位置する宇津江海水浴場は初夏からのシロギスや冬場のカレイなど投げ釣りの好ポイントです。また秋にはエギングでのアオリイカの釣果も上がっています。駐車スペースもあることからエントリーしやすい砂浜ですね。

2020年現在、海水浴場としては営業していないという情報もありますが、夏場は朝夕の海水浴客がいない時間帯に釣行しましょう。

狙えるお魚

シロギス カレイ アオリイカ

3-4:親水護岸

宇津江港の北東側にある親水護岸にはトイレもあり足場が良いことからファリミーフィッシングにはもってこいなポイントです。ちょい投げでのシロギスはもちろん、ゴロタ混じりなのでカサゴアイナメメバルといった根魚も狙えます。

根魚は胴突仕掛けを使った餌釣りはもちろん、ルアーを使って狙うのも面白いですよ。

狙えるお魚

カサゴ メバル アイナメ
シロギス

釣れる魚

魚種 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
シロギス
カレイ
アジ
メバル
カサゴ
アイナメ
セイゴ
クロダイ
アオリイカ

アクセス

道順

1
東名高速「豊橋IC」下車、国道151号を豊橋方面へ進む。
2
小坂井バイパス経由で信号「豊川橋北」を左折。
3
豊橋バイパスを浜松方面へ、「大崎IC」を下車して右折。
4
伊良湖方面へ進み、信号「宇津江」を右折して到着。

Googleマップ

ナビでいくなら

宇津江港と入力